舞台の一番上からオーケストラを眺めるというのは優雅なものです。
(実際そんな余裕はありません)

どこのパートがどんな動きをしているのかを眺めながら
ここぞというとき輝かしい音をホール全体に響かせる。
(いつも緊張しています)

かと思いきや銅と亜鉛でできた楽器とは思えない優しく温かい音で聴く人を包み込む。
(実は苦しいです)

トランペット…それは黄金の獅子と魅惑の女神の顔を持つ楽器なのです。
(だいぶおおげさに言いました)

こんなに魅力的な楽器があるでしょうか。
(人それぞれです)

オーケストラを聴くときはぜひ上のほうにいる輝く楽器にご注目ください。
(見られると緊張します)

そしてあわよくば一緒に演奏しましょう!

(※普段はこんなこと言いません。いたって普通ですのでご安心下さい)



【2016年度ごあいさつ】

皆さんこんにちは!トランペットパートです。

トランペットは、オーケストラは勿論ジャズにポップスにマーチにサンバ

実に幅広いジャンルをこなす楽器です。

さてさて、今期のメンバーの紹介です。

☆トランペットの皆さんが絶対に言わなさそうなことを言ってみた☆

みたらし(3年)「スリムすぎて健康診断引っかかった」

たまちゃん(2年)「…こうした進化のいい例としてトリプトファン及びヒスチジンの生合成経路が…」

バジェット(2年)「肉じゃが作ったよ〜!」

しんのすけ(1年)「本当はホルンが吹きたい」

えのん(1年)「私以外私じゃないの♪」




トランペットパートのお勧めの曲


チャイコフスキー 交響曲第5

ハイドン トランペット協奏曲

ムソルグスキー 展覧会の絵



Copyright (C) Kagoshima University Orchestra , All rights reserved.
inserted by FC2 system