年間行事

この他にも小さいイベントは沢山あります。

日常の活動はこちらのブログでもご紹介しています。



4月上旬 入学式

鹿児島大学の入学式で演奏をします。
曲目は「威風堂々」、「ハレルヤ」、「火の島は」の3曲です
「ハレルヤ」と「火の島は」はポリフォニーコールさん(鹿児島大学の混声合唱団)と一緒に演奏します。


4月中旬 対面式


新入団員と現役団員との対面の場です
みんなでゲームをしたりして交流をします


4月下旬 新入生歓迎合宿


親友団員と現役団員との親睦を深めます。
いろいろなレクレーションをします。
最終日には宿泊所で行われている親子連れ向けのイベントで演奏をします。


7月 定期演奏会


交響曲、協奏曲などを演奏します。
プロの指揮者、ソリストをお招きして演奏します。


9月 演奏旅行


鹿児島県内を4つの地区に地区分けして、
毎年異なる1つの地域の小中学校を訪れ音楽鑑賞会を行っています。
また、ホール公演などを行い、地域の住民の方向けの演奏会も行います。
楽器未経験で入団した新入団員の初舞台です。
平成24年度は大隅地区を回りました。平成25年度は北薩地区です。


10月中旬 1年生おさらい会


1年生が中心となって団員内での演奏会を行います。
カルテットやアンサンブルなどの出し物があります。1年生だけでなく先輩達も演奏します。
最後には1年生中心で組んだオケで演奏をします。


11月中旬 大学祭


1年生が中心となって活動するイベントです。
みこしパレード、その後は模擬店を出店しています。
毎年「おけ屋」という名前です。ここ数年はからあげとサーターアンダギーが定番となっています。


1月 定期演奏会

1年間の集大成ともいえる演奏会です。
楽器未経験で入った団員の初の定期演奏会です。
夏の定期演奏会と同様にプロの指揮者、ソリストをお招きします。


3月中旬 4年生おさらい会

4年生が中心となって団員内で演奏会を行います。
4年生にとって本楽団の最後のイベントになります。
1年生おさらい会と同様に最後には4年生中心で組んだオケで演奏します。


3月下旬 卒業式

鹿児島大学の卒業式で演奏を行います。
曲目は「威風堂々」と「蛍の光」です。
「蛍の光」はポリフォニーコールさん(鹿児島大学の混声合唱団)と一緒に演奏します。



Copyright (C) Kagoshima University Orchestra , All rights reserved.
inserted by FC2 system