大学会館

大学会館は本楽団が一番多く使う建物です。

 
平成22年2月に空調機がつき全室冷暖房完備となったので、

 快適な練習ができるようになりました。


また、平成25年の春から夏にかけて大規模な改修工事が行われ、

エレベーターが設置されるなどより使いやすい大学会館へと生まれ変わりました。
 



4階ホール




通常の総練はここの部屋で行います。

広い部屋なので、おさらい会(団内発表会)などのイベントもここで行います。

新入生向けの公開練習もこの部屋です。





4階音楽練習室1


普段の練習ではあまり使用されませんが、

時々パート練習に使用したり、トレーニングの際にはトレーナーの控室として利用されます。




4階音楽練習室2(打楽器庫)


本楽団が所有する打楽器の格納庫です。

ティンパニなどの打楽器を収納しています。




4階物品庫




4階ホール奥にある本楽団の物品庫。

1階は吹奏楽団さんで階段の上がオケの物品庫です。

本楽団の資料やいろいろな道具を保管しています。




2階音楽鑑賞室




2階にある音楽鑑賞室です。

4階ホールより小さいので総練はしませんが、分奏や個人練習でよく使います。

立派なオーディオ設備があり、付属のテレビに映像を映して団員が鑑賞することもできます。

これらは、2013年10月4日に行われた学生交流プラザの落成式で、

本楽団が演奏させていただいた謝礼として大学側から頂いたものです。




2階会議室1,2


2階には会議室が2つあり、ここも練習に使っています。




会議室1は広いので、個人練習以外にも弦楽器などの分奏にも使うことがあります。




会議室2は1より小さいので、主に少人数で行えるパート練習などで使います。




2階共用談話室(ロビー)


2階の共用談話室(ロビー)です。

ここでは団員が音出しをしたり、個人練習をしたりしています。

授業の空き時間などは団員がここに集まり、

ご飯を食べたり個人練習をよくしています。




2階ベランダ


2階のベランダでは主に金管楽器が音出しや個人練習をしています。

大学会館内ではいろいろな場所を見つけてみんな練習しています。




大学会館1階




ちなみに大学会館の1階にはガロアという喫茶店があり、食事をすることができます。

ATMや証明書発行機なども大学会館1階にあるのでいろいろと便利です。







他の団体さんの案内やニュースなども大学会館に掲示されています。






Copyright (C) Kagoshima University Orchestra , All rights reserved.
inserted by FC2 system